​片埜神社

令和三年牧野枚方えびす

​福娘募集

<募集対象>

18歳~25歳の女性で、令和3年1月9,10,11日の牧野枚方えびす祭全日に福娘としてご奉仕を希望される方。

当社では、福笹や縁起物のお授けだけでなく、「えびす舞」「牧野枚方えびす音頭」「お囃子」などしますので、歌・踊りの得意な方、笑顔良しの明るく福々しい方を募集します。

<ご奉仕日>

令和3年1月9日(土曜日)、1月10日(日曜日)、1月11日(月祝)

朝9時から晩9時までの、1日最大8時間(食事・おやつ休憩あり)

事前に、研修、お披露目行列、挨拶まわりなどが入ります。

こちらは、福娘さんと先方の都合に合わせて日程が組まれます。

<待遇>

○選考会で福娘さんに選ばれた方に賞金一万円と福娘任命書

○ご奉仕の謝礼として、時給二千円(研修やあいさつ回りも同様の謝礼が出ます)

○福娘装束一式の用意、着付け等の支度は神社がします

○交通費支給

○食事つき(コロナの状況に応じて食事代支給での対応になることがあります)

 

<募集人数>

3~5名

 

<募集期間>

令和2年10月1日~11月20日(郵送は必着)

​メールの受付は11月20日24時まで

<書類選考の結果通知>

合否にかかわらず、11月22日にメールにてお知らせいたします。

書類選考通過者には、お電話で最終選考会のご案内をします。

<最終選考会>

12月5日土曜日 14時から

牧野生涯学習センター ホールにて。

<最終選考会内容>

福娘装束の羽織・金烏帽子を着用していただき、1分間自己PRをしていただきます。

​昨年の選考会の模様は、令和2年福娘さんのブログでご覧になれます。

<応募方法>

書面応募とWeb応募があります。

 

☆書面での応募の場合

市販の履歴書(写真添付)を社務所窓口(9時~16時)に持参、もしくは、下記宛先に郵送してください。

​応募書類は返却できませんのでご了承ください。

​郵送先

〒573-1146 枚方市牧野阪2-21-15 片埜神社内

福娘実行委員会

☆Web応募の場合

下の「応募フォーム」に入力して送信し、それとは別に、

顔写真(加工していないもの)または短い自己紹介動画を、

mmmakino@zeus.eonet.ne.jp

に送信してください。

その際、件名に、応募者ご本人の氏名を入れてください。

​令和3年度 福娘応募フォーム

・新型コロナウイルス感染症予防のため、神社関係者および福娘実行委員会の健康管理には十分留意しております。
・合格された福娘さんも、えびす祭にてマスクもしくはシールドを着用してのご奉仕となる予定です。
・最終選考会は、ホールで行いますが、密を避けるため一般公開は控えさせていただく予定です。
・上記は事態の収束状況に応じて、対応を変更させて頂く場合があります。予めご了承下さい。

このサイト内の画像・テキストの転載はご遠慮ください。 片埜神社社務所